投稿

ラベル(【B05】🟩洋食店)が付いた投稿を表示しています

『アルバトロス』かつ丼(西条市)

イメージ
西条市周布の『アルバトロス』 ここ最近は東予方面に出かける機会が多い傾向 遠征の道中にアルバトロスさんに9年ぶりの訪問♪ 今回のオーダー 【かつ丼】930円 【大盛り】+300円 9年前の初訪問時にも気になっていた【かつ丼】 洋食メインのお店ではありますがカツ丼も人気 見た目もオーソドックスで奇をてらわない和のカツ丼 これで良い、これが良い♪ キラキラ輝く半熟に仕上がった卵 こんがりキツネ色に揚がったトンカツ カツ丼に求める理想的なビジュアル♪ 衣を含むカツ厚は約2cm、これまた理想的 旨味たっぷりの割り下を吸収したカツをほおばれば 口福感に満たされまくり♪ 卵もトロトロ♪ 全体的な味もちょいとばかり濃いめですが許容範囲 量は大盛りでもそれほどは…という第一印象でしたが 実際に食べてみればこれがかなりの腹パン 満足度は高い♪ カツ丼はみそ汁と漬物付き ごちそうさまでした♪ こちらがメニュー この日もランチをオーダーする方が多いようですが 通常メニューも魅力的なラインナップでそそられます。 また近々訪問してみよう♪ 過去記事 地図 ■アルバトロス 住所:愛媛県西条市周布958-3 時間:11:00〜15:00/17:00〜20:30 定休日:月、火曜 駐車場:有 Instagram: https://www.instagram.com/albatolos_?igsh=aThpOWNzYmh2bm1q ※内容は異なる場合があります。

『ナポリっ子』GW限定・ラザマルセット(東温市)

イメージ
東温市志津川の『ナポリっ子』 約4年半ぶりのナポリっ子さん インスタで紹介されていたGW限定のセットメニューで今回は決まり♪ 今回のオーダー 【ラザマルセット】3,600円 旬の食材を使った春らしいピザやパスタも気になりましたが GW真っ只中の今、GW限定のメニューはやっぱり避けられません 【ラザマルセット】はランチタイム(11〜15時)のみ セットの内容は、スープ・サラダ・メインディッシュ2種 そして、ドリンク・デザート付き 2名様向けのランチセットと考えるとこの値段もお得でしょう♪ 「東温のお野菜と大豆のスープ」× 2 ナポリっ子さんのスープは野菜たっぷり&旨味たっぷり 相変わらず美味しく、幸先良いランチのスタートを切ることができます♪ 「東温のお野菜のサラダ」× 2 サラダの野菜も多種多彩、どれもが新鮮 野菜にかけられたドレッシングがこれまた良い♪ メインディッシュ、その1 「薪窯で焼いたラザニア」 【ラザマルセット】の「ラザ」はラザニア ナポリっ子さんのラザニアは初めて ラザニア自体あまり普段から食べる機会がないだけに 今回食べられるのが楽しみでした♪ ラザニアを薪窯で焼き上げるのもナポリっ子さんならではかな 熱々の状態で提供されるのも嬉しいポイント 板状のパスタにトマト系ソース ホワイトソースやチーズが重なり合い奏でる美味しさのハーモニー いや〜、これはうんまい♪最高♪ 最初は量が2名分にしては少し控えめかなと感じましたが 味が濃厚なので少量でも胃袋にズシンとくるほどの食べ応え てか、ラザニアってこんなに美味しい食べ物だったのかと 恥ずかしながら今さら気づかされた次第です(笑) メインディッシュ、その2 「幸せのマルゲリータ」 ラザマルの「マル」はマルゲリータ ナポリっ子さんのマルゲリータは8年以上前の初訪問時以来 薪窯で焼き上げたパリッと芳ばしい比較的薄めの生地 そこに加わる絶妙な組み合せのトマト系ソースとチーズ さらに香りの高いハーブも良い仕事してる 表現が難しいですが、計算された完成形…というべきか? これはまいり...

転載▶【テイクアウト】『FRANKLIN』チキンオーバーライス(松山市)※閉店

イメージ
松山市三杉町の『FRANKLIN(フランクリン)』 伊予鉄道高浜線・三津駅の入口から歩いて直ぐ 駅のロータリー内に店舗を構えるチキンオーバーライス専門店 こちらも気になっていたお店で今回が初訪問♪ 異国情緒あふれる店内 テーブルやカウンターもあるので店内での飲食も可能? 海外の雑貨なども並ぶ雰囲気良いお店です♪ 今回のオーダー 【チキンオーバーライス・М】800円 お店の看板メニューとなる【チキンオーバーライス】 チキンオーバーライスは初めてで予備知識も全くナッシング 地元ローカル番組でちらっと拝見した程度だったので 今回の訪問は結構楽しみだったわけで♪ チキンオーバーライスはニューヨークの屋台グルメ スパイスで味付けされた鶏肉や野菜をライスにトッピング FRANKLINさんの場合は比較的シンプルで王道をいくビジュアルかな? うむむ、これは美味しい♪ スパイスで味付けされた鶏肉にホワイトソースが絶妙にマッチ インディカ米が使われたライスの独特な食感も違和感なく融合 屋台グルメというだけあって手軽に食べられる感じも良い良い♪ これはちょっとハマりそうな予感がします♪ こちらも併せてオーダー 【オニオンリング】300円 カラッと揚がったオニオンリングも箸休め的で欠かせない存在 こちらもスパイス効いていて良かった♪ チキンオーバーライスはトッピングも豊富 他にもサンドイッチ系のメニューが揃って色々楽しめそう また近々訪問してみよう♪ HP 地図 ■FRANKLIN 住所:愛媛県松山市三杉町9-21 時間:11:00〜18:00(17:30 LO) 時間(金・土):11:00〜20:00(19:30 LO) 定休日:木曜 駐車場:?(ロータリー内に3台程度有り) Instagram: https://www.instagram.com/franklin_619_?igsh=MTFtYnF6azR6MXBsOQ== ※内容は異なる場合があります。

転載▶『ロードイン・エトアール』エトアールセットB(松山市)

イメージ
松山市北久米町の『ロードイン・エトアール』 こちらは超久々、10年半ぶり お店の雰囲気もその頃から変わらぬまま テーブル上の箸入れボックスも健在です♪ 今回のオーダー 【エトアールセットB】900円 メニューが豊富だと一つに絞るのもなかなか大変 そんな時は、お店人気No.1の【エトアールセットB】を選ぶのがベター セットの内容は、牛肉のタツタステーキ・エビクリームコロッケ サラダ・スープ・ライスという魅力的なラインナップ♪ タツタステーキは食べやすく細かくカットされた状態で登場 噛みしめると溢れ出す肉の旨味 お店特製のステーキソースがコク深くて、これまた美味♪ この美味しさならば通常サイズのステーキも期待大でしょう♪ 海老の身をクリームで包んだエビクリームコロッケ トロトロ濃厚なクリームがたまらない こりゃ、タマランチ会長♪ 野菜サラダの横に添えられたスパの有無は大きなポイント ケチャップベースの甘めの仕上がり 比較的太めの麺で脇役にとどまらない存在感 スープはコーンスープ 当然ですが、お湯入れてちゃちゃっと飲めるコーンスープとは段違い まろやかで深みのある味わいで何杯でもおかわりしたくなるほど クルトンのカリカリ感も良いアクセント♪ こちらはメニューの一部 洋食に限らずカツ丼や生姜焼きなどの和食系も充実 そして何よりも値段設定が全体的にリーズナブルときたもんだ この日オーダーがよく出ていた「サービスランチ」は650円と破格 美味しい上に安いときたら人気店なのも頷けます。 次回は何を食べるか今から楽しみ また近々訪問してみよう♪ 過去記事 地図 ■ロードイン・エトアール 住所:愛媛県松山市北久米町50-14 時間:9:00〜22:00 定休日:第2・4水曜 駐車場:有 Instagram:― ※内容は異なる場合があります。

転載▶『洋食屋 キックオフ』グリルミックスAセット(松山市)

イメージ
松山市西石井の『洋食屋 キックオフ』 たまには食べたいスペシャル感ある洋食ランチ そんな時にはキックオフさんで間違いないでしょう♪ 今回のオーダー 【グリルミックスAセット(ライス、サラダ付)】1,750円 メニュー選びも楽しみつつ 今回は色んなおかずが楽しめる【グリルミックスA】をチョイス 鉄板プレートで熱々のまま提供されるのも嬉しい♪ まずは右端に鎮座するチキンソテー 厚みと弾力、食べ応えを感じるジューシーな鶏もも肉 旨味あふれるお店特製ソースに黒胡椒のピリッとした刺激 食べ始め早々その美味しさに唸らされます♪ 中央でどっしり構えるポークソテー やわらかさの中にしっかりとした弾力も兼ね備えた豚肉 脂の甘みとソースがナイスマッチ♪ そして、ハンバーグ with ベーコン ハンバーグは牛ミンチ100% もうね、憎々しいほどに肉々しい いや、憎たらしいほどに肉たらしい(笑) 私がハンバーグに求めていたのはこれですよ、これ♪ 併せたセットはライス&サラダ サラダに大根が使われているのもキックオフさんならでは♪ いや〜、大満足♪ 次回はハンバーグを単品で攻めてみようかな? また近々訪問してみよう♪ 過去記事 地図 ■洋食屋 キックオフ 住所:愛媛県松山市西石井1-6-37 時間:11:00~14:30 (14:00 LO)/17:00~20:30(20:00 LO) 定休日:水曜 駐車場:有 Instagram:ー ※内容は異なる場合があります。