【テイクアウト】『まるおき 雄郡店』いちご大福(松山市)
松山市小栗の『まるおき 雄郡店』 国道56号線の和泉北交差点から県道326号線に北上 雄郡神社を横目に約500m北進んだ場所に店舗を構える和菓子店 こちらもずっと気になっていたお店 今回ようやく初訪問♪ 以前はもう少し西側の住宅地で営業していたまるおきさんですが 2年ほど前に現在の場所に移転 この道沿いは私自身よく通る場所でもあり、利用しやすくなって良かった♪ 今回のオーダー 【いちご大福】320円 まるおきさんの看板商品となるのが大福 色んなタイプの美味しそうな大福が揃っている中 真っ先に目にとまるのはやはり【いちご大福】 まるおきさんの苺大福は大福で苺をはさみこむ形で 苺がちらっと顔をのぞかせたような可愛いビジュアルも印象的 きめ細かくしっとりやわらかな求肥 その求肥に包まれているのは白餡 白餡は小豆を使った餡よりも上品な甘さが特徴的で その結果、苺の甘酸っぱさを活かした仕上りになっています。 苺そのものがものすんごく美味しいのも良ポイント まるおきさんのこだわりが随所に見られる最高の苺大福です♪ こちらも併せてオーダー 【うぐいす餅】180円 春らしさを感じる商品のひとつ【うぐいす餅】 表面にまぶされているのは青きなこかな? この青きなこの薄緑色がうぐいす餅の特徴 中にはこし餡、甘すぎない程よいバランス なめらかな口当りで、口の中でさっと溶けていきます♪ この日は5月下旬の訪問 苺大福もうぐいす餅もおそらく春向けの商品だと思われるので 現在は販売していないかもしれませんが、その季節ごとに 新たな商品が加わるので訪問する度に違う発見がありそう 最近は菓子店巡りをする機会も増えてきましたが まるおきさんは限りなく上位に入る名店ではないかと 文句なし、リピ確定♪ 後日の再訪問 【クリームチーズ大福】240円 早速のリピ訪問 前回の初訪問時にも気になっていた【クリームチーズ大福】 こちらも苺大福と同じく、大福ではさみこむスタイル 大福とクリームチーズの組み合せもちょっと珍しいのでな? 断面はこんな感じ こし餡とクリームチーズ、一見合...