投稿

ラベル(⭐️上田屋)が付いた投稿を表示しています

【テイクアウト】『上田屋』いちごの生クリーム大福(西予市)

イメージ
5月の南予遠征、その4でラスト 宇和島から松山に戻る際に立ち寄ったのがこちら 西予市宇和町の『上田屋』 上田屋さんは5年ぶり 2年ほど前に移転リニューアルオープンしたようで 店舗が以前あった場所は駐車場スペースになり そこを奥に進むと新しい店舗にたどり着くことができます。 昔ながらの親しみやすさを感じる以前の店舗も好きでしたが 現在のぐっと落ち着いた高級店のような雰囲気も良い♪ 今回のオーダー 【いちごの生クリーム大福】470円 この日の一番は【いちごの生クリーム大福】 その見た目に惹かれて迷わず購入してみました。 いい歳したオッサンでも可愛らしいスイーツは大好き(笑) こんもりまん丸の苺大福 他店のそれよりもひと回りふた周り大きなサイズ それもそのはず、大福の中身はこんなにぎっしり スポンジを土台に生クリームもたっぷり まるで大福の中にショートケーキを閉じ込めたような仕上り 真ん中には白餡に包まれた苺もイン そして、特筆すべきはふんわりやわらかなめらかな求肥 色んな食感、色んな味わいを一度で楽しめる最高で最幸の大福 これは、おすすめ♪♪♪ こちらも併せてオーダー 【ティラミスのボトルケーキ】410円 容器に入ったティラミス風ケーキ マスカルポーネかな?程よく甘く、まったり濃厚 コクのある深い味わいに思わず唸ってしまいます。 表面のエスプレッソ?は大人向けのビター味 食べ進めていくとバランス良く融合して、これまた最高の美味しさに♪ 【敬作餅(つぶあん)】140円 上田屋さんの名物の一つ【敬作餅】 どら焼きのように芳ばしく焼かれた薄生地のしっとりとした口当り 粒あんと求肥が隣合せに並べた状態で生地に包まれているのも印象的 粒あんの小豆の風味が活かされ、甘さもバランス良く 長年続く老舗の実力がこの銘菓からよくわかります。 いや〜、良かった♪ 特に苺生クリーム大福は絶品 実はその大福目当てに後日また訪問したほど なお、店内に並ぶ商品は日によって変わるかもしれないので 事前にお店のインスタの情報でご確認を また近々訪問してみよう♪ 過去記...

転載▶【テイクアウト】『上田屋 本店』生シュー(西予市)

イメージ
先日の南予遠征 の続きでラスト 「美ゆき」 さんでランチを済ませた後は卯之町商店街へ これまでずっと気になっていた『上田屋 本店』さんに初訪問♪ 歴史を感じさせる外観の上田屋さんは老舗菓子店 お店の名物「敬作餅」はもちろん、ケーキなどの洋菓子までラインナップ 入口には「生シュー焼き上がりました」の貼り紙も… 今回のオーダー 【生シュー】130円 そんなこんなで、購入した【生シュー】 しっとりとした生地にたっぷり入った濃厚カスタードクリーム 程よく甘く、食べた瞬間に幸せな気分に満たされる美味しさ 今どきなシャレオツ感はないものの、昭和のオッサンにはコレがたまらない♪ 【プリン】260円 こちらも濃厚美味♪ バニラビーンズの香りがフワッと漂うと、これまた幸せ〜😆 他にも気になるものばかり リピ確定でしょう👍 地図 ■上田屋 本店 住所:愛媛県西予市宇和町卯之町2-323 時間:9:00〜19:00 定休日:月曜 駐車場:有(店舗隣) Instagram:ー ※内容は異なる場合があります。